ホーム > 稲敷の野菜
稲敷の野菜



〜 江戸崎かぼちゃ 〜

「江戸崎かぼちゃ」は、堆肥による土作りをし、畑で完熟するのを待って収穫をしますので、たっぷりと太陽光を浴びて甘さも、栄養価も抜群です。



〜 サツマイモ(甘藷) 〜

堆肥による良質の土作りや貯蔵技術の進歩により、ホクホク感のあるとても甘いさつまいもを召し上がっていただけます




〜 れんこん 〜

JA稲敷蓮根部は金江津・浮島・東と3支部があり、平成13年に金江津支部、平成22年に浮島支部が茨城県の銘柄産地指定を受けております。
特にリン酸を使用しない無漂白れんこんは、健康志向の高まる現在、特に好評を得ております。



〜 かわちなす 〜

煮る・焼く・揚げる・炒める、更には漬物と、多彩な料理に便利に使える『なす』。
こだわりの土づくりを行って、環境にやさしく減農薬で安全な作付を行っております。



〜 ブロッコリー 〜

カロチンや鉄、カルシウムなどの栄養価が高い野菜です。
がん予防、風邪予防に欠かせないビタミンCも含んでいます。



〜 いちご 〜

ビタミンCが豊富に含まれる事がよく知られている『いちご』ですが、7〜8粒食べれば1日に必要なビタミンCを取ることができます。




〜 いちじく 〜

いちじくは、食物の消化を助ける酵素やのどの傷みをやわらげる酵素を含むほか、食物繊維・カルシウム・カロチンなどもバランス良く含む、今注目の自然食品です。




△ ページの先頭ヘ | << HOMEへ 
Copyright (C) 2008-2009, JA inashiki All Rights Reserved