ホーム > JAのご案内-経営理念・基本目標
JAのご案内

地域農業の発展の中に当組合の発展の源泉があります

 地域と地域農業の発展に寄与することを基本理念とし、気候条件も良く、肥沃で平坦な農作物の栽培に適した大地を守 り、地域農業の発展のため組織を結集して事業展開 してまいります。

経営理念



代表理事組合長
田丸 治




 地域、組合員のニーズを満たし、地域社会における人々の繋がりを深め、信頼される組織として地域に貢献することを基本理念と し、経営基盤の拡充と組織の強化に務め、農業と地域社会に根ざした組織と して社会的役割を誠実に果たします。

 また、組合員に対し十分な情報提供を行い、組合員の意向や希望を把握し共同の組織として共に歩んでまいります。




基本目標



組合員の負託に応える経済事業改革の実践を行ないます。
安全・安心な農産物の提供と地域農業の振興を図ります。
協同活動の強化による組織基盤の拡充と地域の活性化を目指します。
JAの社会的責任や公共的使命を果たすため、コンプライアンス経営に徹し健全かつ適正な運営を行います。
自己資本の充実確保のため、利用者負担原則に基づく増資により、財務の健全化を図ってまいります。
地域との共生を目指し、 JA運営への参画やふれあい活動による交流を促進してまいります。

△ ページの先頭ヘ | << HOMEへ 
Copyright (C) 2008-2009, JA inashiki All Rights Reserved