JA茨城県中央会

JA茨城県中央会

中央会とは

 中央会とは、JAの健全な発展を図ることを目的に、農業協同組合法に基づいて設立されたJAの指導機関です。JAとJA連合会を会員として、JAの経営指導や監査、教育及び情報の提供などの事業を行うほか、関係行政庁へ建議を行う機能を持っています。JA中央会は、JAの総括的なリーダーの性格をもつとともに、きわめて公共性の強い非営利法人です。

 また、都道府県の中央会・連合会を会員とするJA全中(全国農業協同組合中央会)があります。

農政活動

中央会では、国や県の農業政策に関してJAグループを代表して政策提言を行うとともに農家の要望を反映させるための農政活動を行っています。

 農政情報はこちら

JA茨城県中央会の組織体系

平成30年4月1日からの組織機構図です。

H30 組織図

採用に関する情報について

4月13日をもって2019年新卒採用のエントリー受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2020年採用については詳細が決まり次第お知らせします。

インターンシップ等について

1.インターンシップについて

 短期集中型のインターンシップを開催。「JAグループとは?」「中央会とは?」など、みなさんの疑問を解消できるコースをご用意しています。

詳細はこちら(リクナビHPへ)

2.業界研究(JA茨城県中央会 学生交流会)について

 様々な業務を担っている中央会について深く理解いただくため、各業務に就いている若手職員との意見交換会(JA茨城県中央会 学生交流会)を開催します。

 「JAグループとは?」という基礎的な内容から、各業務の具体的内容までお伝えするものとなっています。JAグループや中央会に少しでも関心のある方は是非ご参加ください。

概要はこちら

お申込みはこちら

アクセス

<地図>
JA茨城県中央会
〒310-0022
茨城県水戸市梅香1-1-4 茨城県JA会館3F(水戸駅北口徒歩15分)
TEL:029-232-2068 FAX:029-232-2079


大きな地図で見る