タイトル
ホーム サイトマップ

派遣で働く方へ

JASの特徴

(株)JA茨城スタッフサービスの略称を「JAS」といいます。

当社は、JAグループ茨城を母体として設立された人材派遣会社です。
 元来、JA(農業協同組合)は、農家組合員の協同の力により設立された組織であり、相互扶助を基調とした人的結合体であります。

協同組合運動は、19世紀イギリスにおけるロッジデール公正開拓者組合に源流を発し、19世紀ドイツのライファイゼンが残した「1人は万人のために 万人は1人のために」という協同の原理が底流にあります。

こうしたことから、JA茨城スタッフサービスは、他の人材派遣会社との違いとして、協同組合運動の思想を背景に「人を大事にすること」「地域に貢献すること」「営利主義に走らないこと」を経営方針に掲げております。


人を大事にすること

JAグループの運動に携わっている方は勿論これから参画いただける方に対しも、温かくお迎えいたします。このため、人に優しく温かい対応を基本としております。

地域に貢献すること

地域貢献は、われわれ協同組合運動の基本理念です。地域に密着し、地域から絶対に逃げない。これは一般の企業経営理念と明確に相違する点です。

営利主義に走らないこと

協同組合は営利主義を排除し適正利潤を追求しています。このため、最大限、派遣先事業主、派遣社員に納得いただける料金及び賃金設定方針で取組みます。


この3つの経営方針は、協同組合を母体とする人材派遣会社固有のものであります。

私たちは、今まで民間企業・行政機関・諸団体等でご活躍されてきた貴重な経験・スキルをお持ちの皆様、是非、「企業や資本、利益追求」のためでなく、「地域のため、地域の人々のため」にJAグループにおいて自己実現を目指し、働き方のシフトチェンジをしてみませんか。

「1人は万人のために 万人は1人のために」


このページの先頭へ