ホーム > JAのご案内-経営理念・基本目標
JAのご案内

地域農業の発展の中に当組合の発展の源泉があります

 地域と地域農業の発展に寄与することを基本理念とし、気候条件も良く、肥沃で平坦な農作物の栽培に適した大地を守 り、地域農業の発展のため組織を結集して事業展開 してまいります。

経営理念



代表理事組合長
根本 作左衛門


〇地域・組合員のニーズを満たします
〇地域社会、人々の繋がりを深めます
〇信頼される組織として地域貢献をいたします

 これらを実現させるために、経営基盤、組織の強化を図り、また、組合員の意向・希望を把握し、様々な技術を駆使して情報提供を行ってまいります。



基本目標



組合員の負託に応える経済事業改革の実践を行ないます。
安全・安心な農産物の提供と地域農業の振興を図ります。
協同活動の強化による組織基盤の拡充と地域の活性化を目指します。
JAの社会的責任や公共的使命を果たすため、コンプライアンス経営に徹し健全かつ適正な運営を行います。
自己資本の充実確保のため、利用者負担原則に基づく増資により、財務の健全化を図ってまいります。
地域との共生を目指し、 JA運営への参画やふれあい活動による交流を促進してまいります。

△ ページの先頭ヘ | << HOMEへ 
Copyright (C) 2008-2009, JA inashiki All Rights Reserved