医療技術員募集

臨床工学部(臨床工学技士)

 

生命維持管理装置の操作・保守点検・管理、その他の医療機器全般にわたって管理を行い、チーム医療の一員として患者様へ、より安全な医療の提供を目指しています。

多方面の医師との交流やレクチャーを受ける環境があり、スキルアップを図ることが出来ます。

透析室・手術室・医療機器管理室・心臓カテーテル室・集中治療室等において活躍しています。

水戸協同病院臨床工学部の様子

 

当院は、「良質で高度な医療を提供し地域住民に信頼される病院」を理念とする急性期病院です。

自然豊かな環境の中にあり、スタッフも穏やかな人達です。
そのような諸先輩に見守られながら、一歩ずつ確実に成長していることを実感できる職場です。

県北医療センター高萩協同病院臨床工学部の様子 

 

当院は、地域基幹病院として三次救急医療を行っています。
夜間救急搬送も多く、緊急治療の対応に臨床工学技士が活躍しています。
診療科も多いため、臨床工学技士の業務は血液浄化業務、循環器業務、ME機器管理業務と幅広く活躍できる職場となっています。

また、学会・研究会への参加、勉強会なども盛んに開催し、知識・技術の向上に恵まれた環境となっています。

土浦協同病院臨床工学部の様子

 

ME機器管理業務、人工呼吸療法業務、手術室業務、心臓カテーテル関連業務、アブレーション関連業務、ペースメーカ関連業務、ラジオ波関連業務、医療ガス安全管理業務、血液浄化業務、ビデオ編集等など多岐にわたる業務をしています。

また、各種認定士の資格を持つ先輩から専門的な知識や技術を学びながらみんな楽しく仕事をしています。

JAとりで総合医療センター臨床工学部の様子

 

臨床工学部では院内で使用される様々な医療機器の安全管理をはじめ、医師や看護師と連携して生命維持管理装置を使用した各種の診療支援において確かな技術提供を行えるよう努めています。

 

茨城西南医療センター病院臨床工学部の様子
 

 

コメントは準備中です。

なめがた地域総合病院臨床工学部の様子

[ 医療技術員募集ページへ戻る ]