一番近く、一番安心

JAバンク茨城カップ少年サッカー大会

第12回JAバンク茨城カップ少年サッカー大会

サッカー大会

 今回で12回目を迎えた「JAバンク茨城カップ」(主催:JAバンク茨城県信連 後援:㈱FC水戸ホーリーホック、㈱農協観光茨城支店、㈱茨城新聞社、㈱茨城放送、㈱日本農業新聞)は、平成28年12月24日(土)・25日(日)にひたちなか市の笠松運動公園にて、参加31チームを8グループ(グループ1位が勝ち上がり)に分けた予選リーグを皮切りに幕を開けました。
 平成29年2月5日(日)には、予選グループを勝ち上がった8チームによる決勝トーナメント(準決勝・準々決勝)を水戸市のツインフィールドにて開催し、決勝戦へと駒を進める2チームを決定しました。
 決勝戦は、2月26日(日)にJ2・FC水戸ホーリーホックのホームゲーム開幕戦である「JAバンク茨城サンクスマッチ(VS湘南ベルマーレ)」の前座試合として開催されました。
 当日は、J2リーグの開幕ということもあり、大観衆が見守る中、両チームによる白熱した試合が繰り広げられました。

 

 最後になりますが、本大会に参加いただきましたチーム選手、監督・コーチ、保護者の方々、ご後援いただきました各企業、また、本大会に関わった全ての関係者各位にあらためて御礼申しあげます。

 これからもJAバンク茨城は、サッカーを通じた明るい地域づくりと、将来を担う子供たちの健全な育成に寄与するべく、少年サッカーを応援していきます。

 

 

 

予選リーグの結果


jabank-soccer

 

 

決勝トーナメント(準決勝・準々決勝)の結果

 

jabank-soccer1

決勝戦の結果

『祝・優勝!水戸サッカースポーツ少年団』

 決勝戦は、2月26日(日)に水戸市の「ケーズデンキスタジアム水戸」にて、FC水戸ホーリーホックのホームゲーム開幕戦の前座試合として開催いたしました。

 決勝戦は、予選で使用した「少年用コート(8人制)」ではなく、実際にJリーグで使用される「フルコート(11人制)」で実施いたしました。

 卓越した連携プレーが持ち味の「水戸SSS」と、サイドを使って大きく展開しゴールを狙う「日の出SSS」の試合は、目が離せないプレーの連続で、応援する保護者、観客の皆さんも大いに盛り上がりました。

 試合前半、水戸SSSが豪快なフリーキックで1点を先制し流れを掴みかけましたが、後半開始早々に日の出SSSも攻めの姿勢を前面に出し、チーム全員で1点を返して試合を振り出しに戻しました。同点となってからは、両チーム一歩も譲らず、一進一退の攻防が続きましたが、試合終盤に水戸SSSの持ち味である華麗なパス回しが炸裂し、2点の追加点をもぎ取って、試合を決定付けました。
 見事優勝された水戸SSSの皆様ならびに、最後まであきらめずに奮闘した日の出SSSの皆様のご健闘に心より拍手を送りたいと思います。

 なお、試合結果および最優秀選手・優秀選手は以下のとおりです。

 

水戸SSS VS 日の出SSS
1 前半 0
2 後半 1
3 1

 

 

最優秀選手賞 前浜 就意 選手(水戸SSS)
優秀選手賞 中村 大貴 選手(日の出SSS)

 

 

決勝戦

jabank-soccer2

 

JAバンク茨城サンクスマッチ

jabank-soccer4

 

  お申込み・お問い合わせ等はお近くのJAまで!茨城県内のJA店舗一覧を見る

JAバンクJAバンク茨城県信連県内JAホームページ一覧水戸ホーリーホックオフィシャルサイト

キャッシュカード等紛失・盗難時の連絡先

ATM・ネットバンク一時休止のお知らせ

口座開設・JAネットバンク・住所変更のお手続きはこちら

JAネットバンク

法人JAネットバンク

9大疾病補償付住宅ローン

JAネットローン

マネーシミュレーション

JAローン相談会

JA年金相談会

JAバンク コンビニATM手数料0円(無料)

JAバンク茨城年金友の会

JAバンク茨城カップ少年サッカー大会

小中学生 作詩コンクール

窓口担当者ロールプレイング大会

ご相談・苦情等のお問い合わせ窓口のご案内

金融犯罪にご注意ください

▲ ページトップ