一番近く、一番安心

I-NET代金収納

I-NETサービスとは?

ワイドな決済

茨城県内に本店を有する6金融機関のお取引口座を利用して、お客様のお取引先からの代金を預金口座振替により回収するシステムです。

 

スピーディーな代金回収

ファイナンス会社・クレジット会社などをご利用した場合に比べ、お客様のご請求から回収結果のご報告、回収代金のご入金までの期間を大幅に短縮しています。

 

受付窓口は一本

I-NET代金回収サービスの受付窓口は、お取引の県内6金融機関の店舗でお取り扱いできると同時に、口座振替請求データはI-NET資金センターで受付いたします。

 

独自の機能でさらに便利に

  1.  口座振替請求データは、振替日の2ヶ月前より受付し、I-NET資金センターで振替期日を管理します。振替日はお客様の資金計画に合わせて設定できます。(複数日も可)
  2. 振替結果データのうち、「資金不足」で返却されたデータは、ご希望により、一定期間後再振替を行います。
  3. 振替金額が定額の場合は、次回以降の口座振替データをI-NET資金センターで自動作成します。

 

ご利用のメリット

集金コストの節減が図れます

集金に要する人手、訪問時間が省け、さらに集金のための交通費など諸経費削減できます。

振込手数料をお客様がご負担されている場合は、口座振替手数料は振込手数料の約1/3~1/4なので実収入が増えるになります。

 

代金の回収率がアップします

お取引先が指定した預金口座から自動的に引き落としますので、回収率が向上します。
月に複数回の振替日を設定できる他、自動振替機能を利用することもできます。

 

集金管理事務の合理化に役立ちます

振替結果をお客様のご指定に合わせて一覧表、磁気テープ、データ伝送などでお渡ししますので、入金状況が一括して管理、回収先の消し込みなども効率的に行えます。

 

営業活動の充実・強化を促進できます

大幅な集金業務の軽減から、営業担当者が営業活動に専念できるようになり、営業力強化が図れます。

 

お取引先にとってもメリットがあります

お取引先も、現金や小切手などを用意したり、振込に出向く手間が省けるとともに、手形の振出しにかかる印紙税の軽減にもなります。

一定日の支払いとなりますので、資金計画が立てやすくなります。また、支払い記録が通帳に残りますので、通帳が家計簿替わりになります。

  お申込み・お問い合わせ等はお近くのJAまで!茨城県内のJA店舗一覧を見る

JAバンクJAバンク茨城県信連県内JAホームページ一覧水戸ホーリーホックオフィシャルサイト

▲ ページトップ